文句を言え!

[ 2010年7月5日(月) ]

暑くなってきましたね。今日、5階の議会事務局に行った後に4階の農林振興課に降りました。どうしたことか、暑いじゃありませんか。「どうなっとるん」と聞きますと、「4階の半分くらいがエアコンの効きが悪いんです」とのこと。センサーの具合がどうのこうの・・・・・

5階議会棟の議員控室の冷房も調子が悪いのです。何度も業者に点検してもらうのだそうですが、異常はないとのことで帰られるとのこと。新車を買ってエアコンが効かんものを何度も点検してもらって、「異常ありません」で、納得できますか。明らかに冷房の効きが悪いのですから、施工業者にはっきりと言うべきです。「これ以上放置するのであれば、訴えてやる」ってね。

建てて1年足らずしか経過していないのに、こんなことでは困ります。これからもっともっと暑くなってくるのですから、速やかに改善していただきたい。お客様である市民の皆さんは、どう思われます。まさか、冷房せずに窓を開けて仕事をしろなんてことはないでしょうね。市役所に行かれる機会がありましたら、一寸だけ4階に行ってみてください。明らかに、1・2・3階の温度と4階の温度は違うことがご理解いただけると思います。

職員間でも、4階は暑いと言われているようです。さあ、責任のなしりあいが始まりますよ。担当課はどこなら、誰が完成検査に立ち会ったのとか、どこの業者がしたんならとかね。まあ、去年から不具合は連続して発生していたのですから、解決する気がないということでしょうかね。一般の会社では絶対にあり得ないクレームです。