今日は街頭宣伝活動です

[ 2023年4月3日(月) ]

毎月第一月曜日は、地域政党きずな庄原議員団の街頭宣伝活動の日です。午後5時からThe Big 交差点付近、5時30分よりJoyful駐車場でそれぞれ行います。今日の私の演説ですが、3月議会で行った代表質問の内容でいきましょう。

今日は、きずな庄原自転車部の徳永議員と國利議員は今月行う芸備線とのコラボイベントの為に、自転車で高野から「いざなみ街道」で東城まで試走しています。私にはそんな体力もなく、参加して足手まといになっても悪いので、自宅待機組です。5時からの街宣までには帰ってくると言っていますが、大丈夫でしょうか?

街宣の後は会派勉強会をするのですが、5日に花見をすることにしており今日は街宣のみです。自転車部の2人はクタクタでしょうからね。どこで花見をするかですが、個人的には七塚原でしたいなと思っていますが、問題は天気です。奥さんが、「お弁当はどうするの」って聞くので、「コンビニ弁当」と言うと、「風情がないね」と笑われました。

それにしても暖かいを通り越して暑くなってきました。今日も22℃との予報が出ていますが、直ぐに夏日になりそうです。私は光線過敏症ですので、今もUVカットクリームを露出部に塗っています。本当は外には出たくないのですが、そういう訳にもいかず、悩ましいシーズンを迎えます。