活動記録の配布

[ 2023年4月4日(火) ]

土曜日から、「地域政党きずな庄原議員団の活動記録」を地元の敷信自治振興区内を配っているのですが、配っても配っても、こんなに家があったのというくらい家があります。特に板橋西と新庄西にはドンドン新築が建っています。

土日は在宅率は高かったですが、昨日今日と殆どがお留守でした。それくらい共働き家庭が多いということなんですね。学校が休みだけど子どもの姿も見えないけど何をしているのでしょうか。人と会えずに配るだけというのは結構疲れます。会って話でもすると、「よし、頑張ろう」となるのですが、ただ配るだけは辛いですね。

今日は面白いことを発見というか気づきました。地域による特徴ともいえるかも知れませんが、母屋の隣に子どもが新しい家を建てているところが凄く多い場所がありました。本当に多いのでしばしバイクを停めて眺めたくらいです。その家がどれも可愛くて、メルヘンチックというか、こだわりがあるんでしょうね。

今週一杯で敷信全域を配るつもりで頑張っていますが、普段の運動不足を痛感しています。