出陣式でした

[ 2023年3月31日(金) ]

今日は、広島県議会議員選挙の告示日で、小林秀矩候補の出陣式が後援会関係者により盛大に挙行されました。現在の所、このまま午後5時まで他の立候補者がいなかったら自動的に当選となります。

小林候補は6期目を目指しての立候補ですが、現在は自民党広島県連の総務会長であり、副議長も経験されており、更なる高みを目指されるみたいです。小林さんは高校の2級先輩であり、彼が県議となったことで私も市議に立候補することを決意した経緯があり、先輩後輩として、色々な場面で小林さんに協力いただいてきています。

ひょっとしたら無投票という中での出陣式でしたが、会場周辺で渋滞が起きる程、本当に多くの支持者が集まって来られました。来賓の方々の挨拶を聞きながら、昔の選挙を思い出しました。最初の頃は正にドブ板選挙で、歩きに歩きましたね。これまで行ったこともない山の中を。

今では盤石な組織が出来上がり、市内各地から出陣式においで頂ける様になり、初代後援会会長の故片山さんも喜ばれているものと思います。選挙は人がするものであり、人が集まらない選挙は選挙とは言えません。今日の夜には吉報が聞けると思いますが、初心忘れず頑張って下さい。