今日はこれから日南町

[ 2022年12月5日(月) ]

今日は会派で日南町にお邪魔し、Jクレジット制度の勉強をさせていただきます。所謂、排出権取引ですが、日南町では平成25年よりJ-VER制度の認証をうけ、カーボン・オフセットを実施する事業者・団体へ販売しています。

と偉そうを書きましたが、本当は何も分かっていないのが実態です。ということで、真面目に勉強して帰ります。庄原市で何ができるか未知数ですが、兎に角、山を動かしたいの一念です。境界明確化事業ができないと何も動かないのは事実ですが、動かせるものがあれば何とかできないかと動いてみるのが我々の会派の考えです。

日南町から帰ってきたら直ぐに街頭宣伝活動です。本来なら午後5時からビッグなんですが、早く暗くなるので、午後5時からジョイフル駐車場の1か所のみに変更します。来月からは冬時間にしなければと考えています。そして、街宣が終わると事務所で会派勉強会です。12月議会の対応について協議します。

それはそうと、一気に寒くなりましたね。今朝は、上着の下にベストを着込みました。厚着になると肩こりが始まります。話は変わりますが、鍋のシーズン到来です。実は昨夜はおでんでした。暖かいものを食べて寒さに向かって行きましょう。