「還暦を迎えて自分の健康について真剣に考える場面に遭遇した」と書いたのは、
今から2年半前の同級生との宮島1泊旅行の時でした。(2017年4月20現在)
「ほぼ全員が薬を取り出して飲み始めたのだ」、「聞けば、皆、同じような
症状だということも分かった」。そこで私は決心しました。
もう一度、健康体を取り戻そうと。

かなり固い決意と受け取れる内容ですが、結果は、ユルキャラそのもので、
悲惨な「脱メタボときどき日記」となっています。
しかし、書き始めた訳ですから、これからも公開していきます。

今日は定期診療でした

[ 2022年11月18日(金) ]

今日の庄原赤十字病院には参った。私は内科と循環器内科を受診しているのですが、これまでは大抵、相前後して診察してもらえていたのですが、循環器が終わったのは12時前でした。庄原日赤の予約システムはどうなっているの?

予約時間は目安とは思っていますが、あまりにも酷い。「大変お待たせしました」と先生は言われたど、1時間遅れでした。何かがあったのでしょうが、正直、イライラしました。しかし、待ち時間にインフルエンザ予防接種を受けたので、良しとしましょう。今日は時間的に余裕があったから良かったですが、普段なら受診せずに帰ったかも?

私のお抱え医師ではないので何ともできませんが、もっと正確な予約システムにはならないのでしょうかね、庄原赤十字病院様。と書きながら、こんな愚痴を書いたら担当の先生が可哀そうかなと思ったりもしています。先生も遅らせようとしている訳ではないのですからね。でも、書いてしまった (=_=)

この前切除した大腸ポリープですが、検体を調べた結果、癌はなく通常のポリープだったそうです。5年程度かけて全ての大腸ポリープを除去したので暫くは安心となりましたが、これからも定期的に検査することになります。12月は循環器内科で検査を受けて下さいと言われましたが、不整脈が問題なんです。