今日は街頭宣伝活動日です

[ 2022年11月7日(月) ]

街宣活動日と書きましたが、今日から「市民と語る会」が始まるので、私は不参加となります。口和会場に午後6時に集合となっていいますので、残る3名で街宣となります。

いつも通り、午後5時からThe Big信号機付近、午後6時30分過ぎからジョイフル駐車場で実施します。定例化(毎月第一月曜日)しているので、曜日等を変更することは難しいので、そんな時は不参加を選択することになります。ちなみに、第4月曜日の午後7時からは、「きずなカフェ」を開催しています。今月は、口和です。

4名の議員で会派を結成しているのですが、それぞれ個人的な活動もありますので、協議が必要な場合はグループラインを活用したりZoomで意見交換したりしています。コロナ対策で対面での活動が制限されたことで、通信が大活躍となりました。個人的には、30年以上前からメール等を活用していますので違和感は感じませんが、発表会みたいな部分は気になります。

Twitterを買収したイーロン・マスク氏がTwitterをどの様に改革するのかは不透明ですが、個人で6兆5千億円も投資して買収したのですから凄く気になります。アメリカの中間選挙も近づいていますので、何か衝撃的なことが起きるかも知れません。マスク氏の言動は予測不能ですからね。それにしても解雇が凄い。