バタバタしています

[ 2022年7月26日(火) ]

いよいよ迫ってきたセミナーですが、今日の中国新聞県北版の通り、「地域政党きずな庄原」の徳永議員と國利議員が新型コロナウイルス陽性者となりました。偶然に2人同時に陽性になりましたが、感染ルートはまるで別だそうです。

ということで、セミナーの準備が一寸大変となっていますが、今回で6回目なので何とかなりそうですというか、何とかします。ここにきて一番嫌なことは、キャンセルです。過去の経験から名簿などはギリギリまで印刷しませんが、「参加できません」と連絡があると、「分かりました」とは言いますが、気分は複雑となります。

今日キャンセルされた方は、4回目のワクチン接種の副反応が酷く土曜日までに回復しそうにないとのことでした。これってどうしようもできません。今回のセミナーは、大学の講義に近いものがあり、自分がした一般質問の議事録を事前に提出することになっています。そして、一般質問について事前調査票に自己評価を記入して提出する宿題がセットです。

実は、それらの事前調査票と議事録を読んで4人1組の班編成をすることを講師の先生から求められています。今週からその作業を仲間と一緒にする予定だったのですが、2名がコロナ感染で自宅待機となっていますので、私がくじを作って班編成をしました。これも致し方ないことなので、お許し下さい。あすからは調査票と議事録の大量コピーです。