iPad 予約

[ 2010年6月11日(金) ]

近頃急に興味が湧いてきた「ipad」を予約してきました。尊敬する師匠がブログに何度も書かれているので、ネット検索で調べているうちに、どうでも欲しくなってしまったのです。

Appleのサイトです→http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad?afid=p219%7CGOJP&cid=AOS-JP-KWG-C-iPadRelated-iPad

師匠は、iPoneを使っておられたので、iPadはお手の物です。今日も、待っている間にデモンストレーションしてくださいましたが、ソフトバンクのインストさんよりも上手ではないでしょうか。私も師匠と同じ、64GB Wi-Fi +3Gを購入することにしました。1ヶ月程度は待たなければと思っていたのですが、1週間程度で入るそうです。

入荷したら、師匠にマンツーマンで指導していただくことになっています。画面もきれいですし、電池が10時間もつというのが気に入りました。コンテンツも多く、当分は私のおもちゃになることでしょう。できたら、ワードとエクセルが使いたいと師匠にお願いしたら早速、攻略本を2冊購入されたいましたので、何とかなるのではと期待しています。

パソコンを持っていない人はiPadを購入できません。そして、通信との融合したマシンであることが分かりました。出先のPCを借りて、データの加工をするという感じかな。クラウドコンピューター的発想なのかも知れませんね。今日のもう一つの楽しみであった新華園の激辛冷麺を食べて帰りました。師匠、お世話になりました。

頭を打ちのめされました。悲しすぎますね→http://green.ap.teacup.com/mutuo/