友と語る

[ 2010年6月10日(木) ]

昨日は、三次で高校の同級生と会って大いに語りました。同級生のご主人が経営されている喫茶店に集まったのですが、広島から来た友人は、彼女を見て 「あなたは一緒じゃったよね」なんて言うと、「はい、Kです」と応答していました。

私たちの母校である三次高校は、毎年8月15日に同窓会を三次で開いています。当番幹事の学年は必死で集客するのですが、当番でない学年の人たちは殆ど参加しないのが実情です。55歳ともなると、何故か懐かしくなるのが同級生なんですね。そこで、今年の同窓会の前後に48年卒が集まろうという相談を始めた訳です。

今回は、三次のS君が 「僕がやる」と言ってくれましたので私としては一安心です。もう1人のキーパーソンである広島のK君にこれから電話で相談をかけます。今日はS君が広島で別のキーパーソンのK君に会うことになっています。このダブルKが動けば広島市内は大丈夫となる予定です。広島市内の同級生は結構仲が良く、ちょくちょく飲み会をしているようです。

何人集めることが出来るかは未知数ですが、会場を手配する関係もありますので、至急に連絡をまわさなければなりません。私のこのブログを読んでいる同級生も多いと思いますので、連絡下さい。メールアドレスは、QYC04464@nifty.com で、携帯は、09089972881 です。7月25日には、三次高校で掃除に学ぶ会を8年連続で開催します。学校も大きく変わっていますから、見学ツアーも組みますかね。