街頭宣伝活動

[ 2022年7月12日(火) ]

昨日のブログにも書いた通り、The Big 信号機側で午後5時から街宣を行いました。通行する車から手を振ってくれる人も増えた印象を受けました。その後、瞬間移動でジョイフルに向かい、いつもの場所で街宣を行いました。

ジョイフルは連続5回目ですが、今回が一番反応が良かったですね。少しづつですが、「地域政党きずな庄原」という政党名が認知されてきているものと思います。中には立ち止まって聞き入っておられる人もあり、感謝です。そんな人が次の人に私たちの活動を伝えていただければ、輪は広がっていくと考えています。これこそが草の根運動です。

できもしない大きなことを言うのではなく、自分たちでできる小さなことから行動開始です。ゴミを捨てる人は決してゴミを拾わないと言われています。ゴミを拾う人は決してゴミを捨てないとも言われています。先ずは、足元からです。私たち「地域政党きずな庄原」のメンバーは、庄原が大好きで、何としても庄原を元気にしていきたいのです。

徳島県上勝町は「日本で最も美しい村」と呼ばれていますが、庄原市も、「日本で最も美しいまち」というキャッチフレーズでまちを徹底的にキレイにしてみませんか。先ずは、「ゴミを捨てない」ことを徹底的に実践することから始めましょう。そしてゴミを見つけたら、「ゴミを拾う」を、これも徹底的に実践しましょう。先ずは、できることから始めましょう。