一気に4日分です

[ 2022年6月27日(月) ]

先週金曜日は私の一般質問でした。詳しくはYouTube録画←クリック、でご覧いただきたいと思いますが、ラ・フォーレ庄原については一般の皆さんには質問の背景が分からないので難解ホークスだったみたいです。JR芸備線は、第2ラウンドで戦います。

土曜日から異業種交流グループで、「ローカル線の旅」と称して、JR芸備線、木次線、山陰本線と乗り継いで「さぎのこ温泉」に行ってきました。行きの落合駅ではボランティアガイドさんから芸備線や落合駅について説明を受け、国鉄華やかしころを感じることが出来ました。そして木次線へと乗り込み、スイッチバックに一同、感動。願わくば線路わきの草刈をして欲しいな。

それにしても蒸し暑いことこの上なし。車中は私たちのグループ11名と親子や個人の観光客が8名程でしたが、皆さん写真を撮ったりして楽しんでおられましたが、ガイドによる神話のお話があればもっと楽しめたのかなと思います。そして、早めに宿に着き、足立美術館で横山大観や棟方志功を堪能し、定番の宴会となりました。足立美術館は5割って感じでしたが、これからでしょう。

昨日は8時間かけて備後庄原駅に5時59分に帰ってきましたが、正直、疲れました。往復で約15時間ですからね。そして今日は本会議の一般質問でしたが、何故か冷房の効きが悪いので暑かったです。天井が高すぎるので冷気が降りるまでに暖かくなるのかも知れませんが、それじゃあ冷房にならんじゃろう。ということで、4日分のブログを纏めて書きました。