もう大変!

[ 2010年5月31日(月) ]

「山の日」に向けての準備は順調に進んでいますと言いたいところだが、追われているのが実態です。大工に左官に電気屋が、先ほどまで山でああでもない、こうでもないとやっていました。下草を刈る人もあったり、ユンボで駐車場の整備をする人もいます。

私は、ひろしま「山の日」県民の集いという看板を3枚画きました。コンパネにペンキで大きな字を書いたのですが、まるで小学生の字だと皆に言われてしまいました。しかし、下手な字だとしっかり見るから効果的だと開き直った次第です。板橋町の大池周辺に掲示してありますから、直ぐに分かります。「ホンマにへたくそな字じゃ」と思うか、「味のある字じゃ」と思うか、さあ、どっち。

幸いに天候のお陰をいただいていますので、これが一番ありがたいですね。この調子なら、6日まで雨は降らないようです。雨が降ることは一切考えないで、プログラムを作りましたので、雨が降るとワヤクソです。「山の日」は基本的には屋内ではできません。本部の基準は、大雨注意報などが発令されて出れない状態なら中止。つまり、雨天決行ということです。

板橋小学校の「一心太鼓」も来て演奏してくれますので、ご期待下さい。開演は、午後12時30分となっていますので、それまでにはおいで下さい。お食事も会場で出来ますので、手ぶらでオッケーです。さあ、本番に向けてラストスパートです。明日も、山です!