今日は花粉症がひどい

[ 2022年4月1日(金) ]

今朝は鼻水が垂れてきて目が覚めました。こんなことは生まれて初めてのことで、「なんじゃこれ」って飛び起きましたが、灯りを点けて初めて鼻水だと理解できました。ということで、今もティッシュ片手にブログを書いています。

花粉症になって相当な年数が経ちますが、これほどの鼻水に苦しめられたことはありません。これまではクシャミだったり、目が痒かったりが主な症状でしたが、今日は、鼻水攻撃です。去年から飲んでいる花粉症の薬は鼻水には効きません。そういえば初めて花粉症になったのは車を運転している時で、突然に涙があふれ出てきたのです。今朝と同じく、突然にです。

アレルギー検査を受けていないので何に反応しているのか分かりませんが、暖かくなってきて我家の周りの山や畑には多くの植物が茂ってきており、そのどれかの花粉が犯人だと思います。毎年、症状が変わるので本当に対応が大変です。実は、薬の影響により光線過敏症にもなっており、隠せない手と顔にはuvクリームが必需品です。

こう書きながら思うことは、好きなだけ食べて、好きなだけ飲んでいる私ですから、身体が悲鳴をあげているのかも知れません。読者の皆さんの中にも花粉症の方がいらっしゃると思いますが、今年の症状はどうですか?ところで、今年のカープは凄いですね!佐々岡監督の「やっちゃろうやあ」の号令により、覚醒!怒涛の6連勝!