暖かくなってきました

[ 2022年3月11日(金) ]

現在17℃ですが、シャツにセーターで丁度いい感じです。このまま暖かくなっていって欲しいのですが、どうなんでしょう。蔓延防止も6日で解除となりましたので、今年こそは花見ができるかな?

「桜花の郷 ラ・フォーレ庄原」もスタートダッシュと行きたいところですが、上野公園の桜の開花予想も4月上旬~中旬ですので、大吉の雰囲気です。庄原さくらフェスティバルも4月10日に開催されますが、ラ・フォーレ庄原エリアが今回新たに加えられオープンバスイベントが復活するそうです。

コロナ禍で外出の機会が減り、欲求不満ではありませんが、やる気が起きない感じかな。そんな中、庄原さくらフェスティバルの開催は、一種の起爆剤になって欲しいものです。ウクライナ情勢を考えると愉快に飲んでは難しいでしょうが、花見を楽しみましょう。それにしてもプーチン独りにやりたい放題され、まるで、「やったもん勝ち」になっています。

明日は安芸太田町で開催される「安芸太田自伐型林業フォーラム」に会派のメンバーと参加することにしています。話題提供は自伐型林業推進協会代表理事の中嶋健造さんですので旧知の間柄でもあり、応援団としても参加です。庄原市として自伐型林業に取組む人たちを応援して欲しいと提案しているのですが、動きは鈍いですね。

ラ・フォーレ庄原を取り囲む森の中で、庄原自伐型林業フォーラムを行うのはどうかな?中嶋さんに相談してみよう。