映像の力は凄い!

[ 2021年12月21日(火) ]

昨日のブログに議会最終日のYouTube録画を貼り付けているのですが、ヒット数がグングン伸びでいます。先程見たら、102ヒットとなっていました。最初から最後まで観る人は少ないと思いますが、興味のある場面は何度でも観れるから便利ですね。

ついつい私は興奮してブログを書く癖がありますので、昨日も指定管理をどこが受けることになったのか、名称を書くのを忘れていました。受託会社は、株式会社サンヒルズ庄原です。つまり、これまで「かんぽの郷庄原」を運営してきた会社ということです。私はこの会社以外に運営を任せる会社はないと譲渡話が出た時から言い続けています。だから、誤解を受けたのでしょう。

ここまで迷走したかんぽの譲渡話ですが、私は初期対応のまずさに原因があったと思っています。「運営会社を代えるべき」という一部の意見が独り歩きしたことです。おかげで、雰囲気は悪くなる一方ですし、コロナが追い打ちをかけてくれました。私は企画建設常任委員会の委員長として火消しに躍起でしたが、執行機関の発言はなく、イライラの連続でした。

どうしてサンヒルズ庄原なのかですが、やはり、20年の運営実績です。会社経営というのは順風満帆な時は殆どなく、苦難の連続と言っても過言ではありません。これから「桜花の郷 ラ・フォーレ庄原」となりますが、最初は名前だけの変化かもしれませんが、徐々に経営戦略も明確になっていくことでしょう。

私が経営する訳ではありませんが、暫くはあれこれいじらないことです。この時期こそ、庄原市民が支えるべきと考えます。日帰り入浴を楽しみましょう。サウナもミスト式からドライに変わります。鍵のかからなかったロッカーも新調されます。先ずは、肝心の入浴場をリフレッシュ工事します。勿論、宿泊もお願いします。