カープが熱い

[ 2021年9月10日(金) ]

鈴木誠也の連夜のホームラン(6戦8発)には、久々に、「神ってる」という言葉を思い出します。記録は破られるためにあると言われていますが、1試合に2ホーマーを2回も打つ訳ですから凄さが違います。

いよいよ王さんやバースさんの7試合連続ホームランに並び追い越すかという阪神2連戦が今夜から始まります。昨夜もテレビ桟敷で観戦していたのですが、「打つじゃろう」と思って観ていると、見事にホームランを打つから滅茶苦茶興奮しました。お蔭で、もう一杯飲むかということでビールの消費量がグングン上がります。

坂倉も絶好調ですね!7日のサヨナラ逆転ホームランにはしびれました。昨夜はお爺ちゃんが庄原出身の正髄優弥選手も代打で出場し、スタンドインは成りませんでしたが、カープの1軍は大砲ばかりになりました。今晩は大瀬良の登板ですので鈴木誠也が7試合連続ホームランのタイ記録とし、何としても勝ちたいものです。

セリーグの順位は4位ですが、これからAクラスの3チームをコテンパンにしてパリーグの様に面白くしていきましょう。話は飛びますが、昨季までカープに在籍していた小窪哲也選手がロッテに入団し、「良かったね」と思っていたのですが、昨夜は「2番・一塁」で1軍初昇格で7回にソロホームランを打ったそうで、良かったですね。

コロナ禍でウップンが溜まりに溜まっている皆さん、今夜からのカープのホームゲーム3連戦(阪神2連戦、日曜は巨人戦)、力を入れて応援しましょう