自転車ドック入り

[ 2021年7月14日(水) ]

昨日、我がクロスバイクを三次の自転車屋さんにドック入りさせました。殆ど乗っていなかったのですが、チューブは交換した方が良いだろうということになり、その他細々とした整備をお願いしました。

先月、徳永議員が2台目のロードバイクを購入したのですが、「林さんも新しのが欲しくなるけえ」と言っていましたが、基本的に私は乗った格好だけする訳ですので新しい自転車には興味ありません。しかし、eバイクは考えてもいいかなと密かに思っているのであった。信じれないけど、ヨーロッパでは自転車の半数がeバイクだそうです。

ママチャリに電動アシストがついているものがありますが、これはeバイクとは言いません。興味のある方はeバイク←クリックです。この年で自転車に乗るのは正直不安一杯です。出掛けたはいいが、途中でリタイアとか、救急車のお世話になるとか、悪いことばかり考えてしまいます。殆どの友人が、「その体で大丈夫」なんですよ。

ヘルメットと手袋はあるけど、ウエアーが無い。形から入る私としてはウエアーを購入しなければならないが、こんなデブが着れるウエアーはあるのだろうか。仮にあったとしても不格好で外に出れないだろうな。お腹ポッコリのオジサンが自転車またいでいる姿は、嫌だ嫌だ。でも、自転車部だから一定のスタイルは必要だろうな?悩みは尽きない (+_+)