過去のブログが読めます

[ 2007年9月24日(月) ]

実は、この「はやし高正フォーラム」は、3度目の引越先に住んでいます。昔からの読者の方はご存知ですが、「はやし高正インターネット新聞」でスタートして、「旧はやし高正フォーラム」となり現在があります。

本当は議員になる前からブログはやっていたんですが、本格的に始めたのは2005年1月16日です。選挙運動との絡みもあり、最初はインタビュー形式をとっていました。この前の参議院選挙では、選挙期間中でも政党のホームページは更新されていましたので、今後の選挙ではHPやブログの書き換えもOKであろうと思います。想像できるのは、選挙が近づけばやたらめったら名刺にアドレスが印刷されるということでしょう。

少し過去のブログを読み返してみたのですが、過去のブログの方がまともなことを言っているように思えます。近頃は訳の分からない議会内部の愚痴を書きすぎている嫌いがあり、読者の方の知りたいとは別の方向に行きすぎているようです。たまには過去の記録も読んでみる必要もありですね。ということで、身近な話題も取り入れながら政治を分かりやすく語っていきましょう。

福田さんになりましたが、期待できるとは言いがたいのではないでしょうか。地方重視と言っていますが、これほどまでにバラバラに分解されてしまった地方に再生のカンフル剤はあるのか?農家に関しては、米価を引き上げることが一番です。今でもすべての価値観は米価(米本位制)が基本にあった時代に作られたものだからです。制度をいじることなく活力を出すには米代を上げることが最善の策です。

あなたは、どう思いますか?