どうしたん?

[ 2021年4月28日(水) ]

今日は朝から携帯やメールで、「どうしたん?」攻撃を受けています。そうです、庄原市議会の議長選に私の名前が無かったからです。事情から直前になって、「地域政党きずな庄原」代表の徳永議員が立候補することになりました。

皆さんはその事情が知りたいと思いますが、内緒ですから言えません。大雑把なことを言えば、市長選のしこりと言えます。現職市長に対して伊井啓太氏を政党として推薦した訳ですから、現職市長に逆らった悪党は徹底的に懲らしめてやれとなったのかも?まあ、これは私の独断と偏見に満ちた解釈ということをご理解下さいね。

一般市民の皆さんにはさっぱり分からないお話ですが、最大会派と新聞に書かれた「地域政党きずな庄原議員団」ですが、4名ですからね。そうです、徳永候補4票は我々4名で間違いありません。谷口候補3票は共産党議員団2名+1名です。残る13票は、20-7=13名の議員ですね。昨日の所信表明で谷口候補が、色々あったが議長選が終わったら、「ノーサイド」でと言われましたが・・・

昨日の徳永候補の所信表明演説は非常に分かり易くて良かったです。YouTubeの録画配信で視聴してみて下さい(色の変わった部分をクリックして下さい)。