雨の中の出陣式?

[ 2021年4月3日(土) ]

明日の朝の降水確率は100%とのことですが、予報が外れて雨が降らないかも知れません。これまで過去4回、出陣式を行ってきましたが、雨が降ったことは一度もありせんので、今回も降らないことを祈るばかりです。

コロナ禍でもあり蜜を避ける意味から、質素な出陣式の予定ですが、「ご遠慮下さい」ということにもならず未だに苦慮しています。これまで1回の集会も開いていませんので、出陣式くらいは行かせてくれという方が多いのも事実です。田舎ですから、選挙は一大イベントと捉えられており、みんなで神輿を担ぐという意識が非常に強いのです。

街宣車も出来上がり事前審査も終わりましたので、明日を待つばかりとなりました。今回は高速移動が数回ありますので、看板とスピーカーの取り付け強度をあげました。看板は、大きな長方形の箱ですから風の抵抗は相当にあります。私が最初に立候補した時、同姓の方がおり、はやし高正と表記し、特に高正の字を大きくたので、候補者名を「高正」と勘違いされた人もいました。

お蔭で、誰からも、「高正」と名前で呼ばれる様になりましたので、一定の効果はありました。昨日も自動車屋で、「16年経っても意外と壊れていないし、キレイな看板じゃ」と言いながら見ると、やはり高正の方が数倍大きな文字でした。それにしても今日もええ天気ですが、明日は雨が降るんですかね。

明日からのブログですが、今回は午後6時で街頭宣伝活動を終わりますので、ブログ更新するかも知れません。ただ、確約はできないので、だらず(怠慢)をしたら御免なさい 🙇