選挙戦3日目突入

[ 2021年4月6日(火) ]

4日に始まった選挙戦ですが、あっという間に3日目突入です。今朝は早めに目が覚めたのでブログの更新をしようとパソコンに向かって打ち込んでいます。2日間の振り返りと言うことで書いてみましょう。

4日は5期目の選挙戦で初めての雨の中の出陣式となりました。雨の想定をあまりしていなかったのですが、敷信自治振興センターの1階に多目的ホールが新たにできているので何とか対応できました。来賓2名の挨拶に続いて私の決意表明となったのですが、選管から選挙の七つ道具が帰ってこない為に、延々と挨拶をすることとなりました。

聞けば、くじは8番だったそうですが事前審査を受けている書類を再チェックするということだったみたいで、何のための事前審査なのかと思いました。他の候補者も相当に出発の時間が遅くなったそうで、受付のやり方を改善する必要がありますね。ということで、9時30分に出発することができましたが、8時からおいでいただいた皆さんには申し訳ありませんでした。

雨の中の街宣活動はただただ車を走らせるということしかありません。名前の連呼ばかりで味気ない気もしますが、仕方ありません。家の中にいらっしゃっても恐らく声は聞こえないと思います。ということで、殆どどなたも出てこられませんでした。これは空しいものです。という感じで1日目は終わりました。

昨日の2日目ですが、思ったよりも寒かったですね。窓は全開で街宣しますので暖房を目いっぱいかけていても寒いです。ウグイスさんはダウンを着込んでひざ掛けをしていても寒かったみたいです。昨日は多くの候補者と接近遭遇しましたね。殆どの候補者は私もそうですが、街宣車1台だけでした。伴走車があったのは、2陣営でした。

私たちの街宣は午前8時から午後6時と決めていますので、午後6時には事務所に帰ってきます。2日間やってみて感じたことは、全く問題ありません。どうもいくつかの陣営は午後6時で終わっているとの情報も入ってきています。ところで、選挙ポスターですが、印刷会社が広島市内の会社のものがありますが、事情があるのでしょうが、探してみてください。

さあ、車を洗って戦闘開始です。今日はどこで私の声が聞こえるでしょうか。お楽しみに!なんて呑気なことを書いていると、「本気で戦っているのか」とお叱りを受けそうですが、市議会議員は、はやし高正と投票用紙にお書き下さい。皆さんの投票行為がないと私は市議会議員を続けることはできなくなります。はやし高正です!