公開討論会

[ 2021年3月30日(火) ]

27日午後7時から開催された庄原市長選挙立候補予定者3名による公開討論会を皆さんはご覧になりましたか?三者三様と言えばそうですが、討論会とはならず発表会的な色彩が強かったと私は思います。

テーマ設定にも問題があったのではないでしょうか。何故か、しょうばら一番がでてきたのには驚きを覚えました。これは討論するものではないでしょう。ということで、伊井候補と田中候補は顔見世興行ということになりましたが、一定の効果はあったと思います。昨日、歩け歩け運動をしていますと、「YouTubeで観ました」という方が結構いらっしゃいました。

先程もヒット数を確認したのですが、1512回視聴と表示されていました。この田舎にあって、この数字は、皆さんの関心の高さを表していることは間違いありません。中には、婦人会を開いて一緒に観たという方もありました。まだまだヒット数は伸びていきそうな気配ですが、裏を返せば、市民に情報が届いていない証拠でもあると私は考えます。

いくら紙爆弾を撒こうが、内容を丁寧に読んで下さる方は少ないと思えます。今回も多くの候補者(私も含め)さん達から紙爆弾が届きましたが、私は興味がありますから丁寧に細部まで読みましたが、皆さんはどうですか?だから、今回の青年会議所が主催された公開討論会は大成功だったと私は思います。情報発信ということではね!