今日も歩きました

[ 2021年2月11日(木) ]

以前のブログにも書いたけど、朝の挨拶運動や歩け歩け運動で徐々にではあるが身体がシャンとしてきた。普段が全く歩かない私だからほんの少しでも歩けば効果が実感できる。これって全く自慢できることではありませんが、少し嬉しいのです。

昨夜のこと奥さんが、「ホッカイロを取らんかったでしょう」と下着に貼り付いたホッカイロを示しながらクレームです。普通サイズが無くなったのでミニサイズを貼ったために気づかずに洗濯物の籠に入れてしまったのです。その後、他の洗濯物と一緒に洗って乾燥機に入れられ何事もなく仕上がって出てきたという次第ですが、ホッカイロが破れもせず、素晴らしい日本製。

ということで、今日はホッカイロの普通サイズ(腰用)を30日分買ってきました。足は厚手のソックスで大丈夫ですが、手は手袋の中にミニサイズを入れています。これは朝の寒い時の装備ですが、近頃の日中は温かいので、下着から着替えなくてはなりませんので、洗濯物が増えます。皆さんが、体調に気をつけてと言って下さいますが、本当に気をつけています。

話しは変わりますが、昨日の市議会議員立候補予定者説明会には22陣営が参加されていましたが、最終的に何名になるか分かりません。説明会には出たけど、「止めよう」となる人がいるかも知れませんし、説明会には行かなかったけど、「立候補する」人もいるかも知れません。私が推していた40歳のナイスガイの登場を待っていたのですが、残念ながら来ませんでした。

「地域政党きずな庄原」から最終的に何人が立候補するのか未だに分かりませんが、事情から公認は難しい人、事情から推薦が欲しい人と色々です。私たちは名前だけの地域政党ではなく、行動する地域政党として頑張ります。