今度は 鮎の里

[ 2021年2月2日(火) ]

皆さんも今朝の中国新聞県北版、鮎の里の指定管理者である「高瀬の湯」が3月末限りで指定管理業務から撤退するという記事を読まれたと思いますが、県民の森、吾妻山ロッジの閉鎖に次ぐショッキングなニュースです。

かんぽの郷 庄原も2月3月は休館となり、日本郵政と運営会社サンヒルズ庄原との再契約も4月からの半年間ということでその先はどうなるかという大変心配な状況です。何となく、「コロナ」という単語を使えば、「仕方ないよね」と思ってしまう我々の無意識に問題があるのではないでしょうか。

「ああ、やっぱり駄目じゃった」という言葉は聞きたくありません。そのためには何をすべきか、さあ、みんなで考えよう!