街頭宣伝活動

[ 2021年1月21日(木) ]

時間があれば街頭宣伝活動で市内各地に出向いています。昨日は総領町を街宣したのですが、神石高原町との境辺りは路面が凍結しており、除雪もできておらず、救急車は絶対に来れないなと思いました。

私の街宣車は軽四ですから少々狭い道でも入って行きます。昨日の総領町の道が正にそんな道でした。対向車が来たら完全アウトと思いながら走っていたのですが、幸い1台の車とも出会うことなく抜けることができました。友人がプロパンガスや灯油を配達している道でしょうが、効率だけを言っていては配達なんてできません。

スピーカーから流れるのは私のダミ声ですので、「もっと可愛い声の人に頼めばよかろうに」と皆さん思われていることは重々承知しているのですが、本気度を伝えるために敢えて私が録音しています。それと、私の声を知っている人は早めに出てきて手を振ってくれますので、ホッとすることもあります。皆さんの地域に街宣活動に伺った時にはお声がけ宜しくお願いします。