8番になりました

[ 2007年9月19日(水) ]

一般質問の順番が8番になりました。おそらく、27日の最終バッターとなる可能性が高いですね。そうなると、午後4時くらいからですかね。(これは、あくまでも私的予想)

中国人なら飛んで喜びそうな番号ですが、私には最悪パターンの順番となりました。それは、まるで予想がつかないということです。27日の朝に何かが押し込まれてくるかもしれませんし、私より前の議員の質問時間が延びたり短くなったりすることも当然予想されますから、27日に収まるか28日にずれ込むかということもあります。

藤木議員は宣言どおりに1番をゲットされましたが、議会事務局の前で朝早くから待っておられたのでしょうかね。1番や2番をゲットするということは、支援者が傍聴に来るということに間違いありません。時間が伝えられない順番では、来てくださいと言えませんからね。

はやし高正の支援者のみなさん、27日の午後3時過ぎからお近くの公民館・自治振興センター・各支所・各種公共施設でイントラネットで一般質問を傍聴してください。あれでも、ひょっとして、28日になったら、28日は1番でしょうから、10時前には議場に来て傍聴してください。