選挙戦の準備開始

[ 2020年12月24日(木) ]

何事も早め早めに準備しておかないとあっという間に選挙戦が始まります。昨日は、街頭宣伝車用のレンタカーとスピーカーセットの予約をしました。プロのウグイス嬢も既にお願いしていますので、これで何とか戦える体制ができます。

いつも借りる音響屋さんが、「林さん、選挙戦はできるんですか」と言うので、「準備だけはしとかんといけんじゃろう」と答えましたが、街頭宣伝車の使用は止めようとなる可能性もあります。我が党の五島議員はママチャリで戦おうかと真顔で言っていますが、先ず、無理でしょう。都会の選挙戦ならまだしも、広大な庄原市では全く不可能と思います。

今回予約したスピーカーセット(4台)は300Wですから凄いですよ。かなり遠くまで声が届きますが、ご近所迷惑であることは間違いありません。私の考えでは、市内各地で街頭宣伝をするというスタイルにするつもりです。出来るだけ名前の連呼は少なくし、自分の考えを皆さんに知っていただくことに重点を置きたいと思っています。

これから議員と協議しようと考えていることは、街宣活動の終了時間を早めに切り上げてはどうかというものです。これまでは午後8時まで可能でしたが、午後6時までとしてはどうでしょうか。「そんなもん、お前が勝手にすればええ」と言われれば即、引き下がりますが、皆さんは有権者の立場としてどう思われますか?そうですか、街頭宣伝活動そのものを止めなさいですか