今日も元気に朝の挨拶運動

[ 2020年12月14日(月) ]

「地域政党きずな庄原」の朝の挨拶運動を眼鏡市場がある交差点で行いました。午前7時から立っていたのですが、途中で雨が降り出すハプニングもありましたが、8時15分まで多くの皆さんに手を振って挨拶させていただきました。

一緒に挨拶運動に加わっている伊井啓太さんもかなりフットワークが軽くなり、信号が変わる度に場所を移動して挨拶していました。私は初めて今日の場所に立ったのですが、色々な気づきがありました。備北交通さんには失礼ですが、多くの学生が乗ったバスを見て、「やっぱり、人が乗ってなんぼのバスよのう」と思いました。

それから、川手町から庄原小学校に通う小学生の集団がありました。どの子も礼儀正しく、「おはようございます」と元気に挨拶して歩いて行きました。また、庄原赤十字病院に通勤する人たちの車も相当数あり、周辺の駐車場がドンドン埋まっていきました。やはり庄原ですから多くの知り合いにも挨拶できましたが、皆さん直ぐに理解できたみたいです。

水曜日も旧庄原で挨拶運動をしますが、場所を変えて新庄町のミッキー食堂の前から行います。明日は初めて東城町に行き、東城病院前での挨拶運動です。挨拶運動を終えるとそのまま東城に残り、街宣車で東城町内を「地域政党きずな庄原」のコマーシャルを流しながら巡回します。天気予報では雪が降るそうですが、暖かくして出かけましょう。