今日もカープ

[ 2020年10月14日(水) ]

昨夜の巨人戦は9回裏のフランスアの2連続ホームランは全くいただけませんでしたが、カープが勝ちました。そして、菅野の連勝を止めたことが大きな収穫かもしれません。これでカープのエンジンが復調してくるでしょう。

昨夜の勝ち投手の九里は何か気迫を感じさせますが、子供の誕生の影響があるのかも知れません。そして、やっと佐々岡監督に笑顔が戻ってきました。西川も体調不良から復帰しましたが、捕手の石原は現役引退。小園も1軍に上がってきましたので、もう、来期を見据えた戦い方になってきているのでしょう。

ダントツ首位の巨人の優勝は動きません。原監督は続投だそうです。阪神の矢野監督は続投を希望していますが、コロナ騒動で社長が辞任ですから監督もね?どのチームも若手が台頭してきましたから来シーズンは面白くなりますよ。問題は、コロナ!ワクチン開発が上手くいけば何とかでしょうが、不確定要素が満載です。

景気に目を向けると、GoToキャンペーンでデフレに振れているから景気浮揚は中々難しいね。景気浮揚策が逆効果という皮肉な結果になりそうな気配を感じます。最低賃金上げを菅総理は言っているけど、体力的に上げれる企業はあるのだろうか。学者の先生たちを怒らせたら怖いよ。公開討論会なんてやったら面白いのにね。

さあ、今日も遠藤でカープの勝ち!