選挙運動始める

[ 2020年10月13日(火) ]

「地域政党きずな庄原」の選挙運動を開始します。党勢拡大のために党員獲得ですが、先ずは100名の党員獲得を目指しています。私たちには政党交付金なんてありませんし、党活動には議会の政務活動費も使えないので、何としても党員獲得です。

党費4000円を高いというか安いというかは別にして、党費と個人寄付に頼るほかないのです。これから仲間が、「入党申込書」を持って皆様に入党をお願いしますので、できましたら、快く入党いただければ幸いです。入党は遠慮するけど、個人寄付はしますよということでも感謝感激ですので、150万円までOKです!

党の街宣車も考えていますし、街頭演説用ののぼり旗も必要となります。市議会議員に立候補しようという人たちに対する選挙指南も重要な仕事となります。自分の選挙運動を休んで新人の応援ということはできませんから早め早めに動かなければなりません。党のホームページの更新などのお手伝いをボランティアでしてくれる仲間も見つかりました。

正にテレワークによって党の運営を進めています。今日は午後から東城町にどうしても会って話したい人を訪ねます。これは選挙とは別なのですが、今が旬という感じの人と私は考えていますので、色々な気づきが頂けるものと期待しています。昨夜も仲間とわいわい議論していたのですが、人の縁というのは不思議ですね。

さあ、選挙だ!