これからプレス発表

[ 2020年10月2日(金) ]

「地域政党 きずな庄原」のプレス発表を午後5時から、庄原ショッピングセンター ジョイフル2階特設会場で行います。会場は滅茶苦茶広いのですが、どれほどのマスコミの方が来られるのかさっぱり分からず、赤っ恥をかきそうです。

今日が庄原市議会最終日だったのですが、昨日付で会派の名称変更届けを出しましたので、議員全員協議会で事務局より発表されました。会派名は、「地域政党きずな 庄原議員団」となりました。新聞報道や、私のブログ、党員のFacebookなどで情報が拡散されていますので、多くの市の職員さんがニコニコ顔で挨拶して下さいました。

これって、何かを期待されていると考えるべきでしょうか?今日のプレス発表ではマスコミから、市議選の公募や市長選の対応について聞かれるのではないかと思いますが、具体的なものは何も決まっていませんので、期待外れですかね。地域政党は各地で誕生しては活動停止というか何もしないところが殆どですので、正に試される存在となるべく行動していきます。

市民の声がパワーの源ですので、サポーターを大募集中です。活動資金は党員の党費(4年間4千円)と個人寄付ですので、運営は非常に厳しいものが予想されます。どこかの政党の様に、1憶5千万円も仕送りする様なことは絶対にありません。当面は、党員の個人寄付(法的に許されている)で活動する予定としています。

さあ、どれほどの人が応援に来て下さるでしょうか?