飲み会

[ 2020年3月19日(木) ]

昨夜は会派の飲み会でした。新型コロナウイルスの影響で、飲み会も自粛傾向にありますが、やっちゃいました。というのは、仲良くしていた焼き鳥屋が今月一杯でお店を閉めることになったので、送別を兼ねて行いました。

てっきり、新型コロナウイルスによる自粛ムードによるお客の減少での閉店かと思ったら、まったくの見当違いでした。母親の介護をしなければならなくなり、思い切って店を閉める決心をしたのだそうです。「頑張れよ!」って別れましたが、大したやつです。彼には、施設に入れて商売を続けるという選択肢はなかったそうです。

それにしても、会派のメンバーは滅茶苦茶食べましたね。私はいつも通り、生からハイボール、そして日本酒コースでしたが、酔うほどに、負け戦の話題で盛り上がりました。「攻めが甘かった」という総括になりましたが、私は正々堂々の戦いであったと思っています。どう理屈をつけても、やってはいけないことに、「御墨付」を与えてしまったのですから。

我々の会派は、これからもっと市民に寄り添った独自性を発揮していくことを確認しました。奇を衒うことなく、保守本流の王道を歩みます。やってみたが駄目だったでは、税金泥棒と言われても仕方ありません。どこかの河井夫妻ではありませんが、お金を渡したから捜査されていますが、普段からの行いが重要ということです。

尊敬するイエローハット創業者 鍵山秀三郎氏の記念館である、「朴の森」がYouTubeにアップされましたので、ご覧下さい。