笑われました

[ 2007年9月9日(日) ]

今日は庄原の「九日市(くんちいち)」がある日です。10周年記念イベントがあると聞いたので出かけましたら、ある人から「あんたあ怒られたろうが」と言われたのです。さて、何でしょうかね?

「谷繁は、横浜なんかにはおらんで」と言われて、「ああ、中日ですよね」って、初めて気づきました。かなり前に横浜から中日に移籍していたのだった。だれも何も言ってくれないので何とも思っていなかったのだが、これには参った。おそらく、私のブログを読む人は野球を知らない人が殆どだろうと思う。私に教えてくださった方に、「こういうところがブログのええところですよ」って訳の分からないことを言ってしまった。結構、ミスが多いようでもある。

今日は、村上さんの蕎麦を、ぶっかけで大盛り1杯、ざるを1枚食べた。いつ食べても美味しいのだが、月に1回の営業だから待ち遠しくて仕方ない。村上さん、早く常設の店舗で営業を始めてくださいよ!!お願いします。

10周年と言いながら人通りが少ないので、「そうだ、庄原中学校の運動会だ」と気づきました。9日に開催を義務付けられているのですから、どうしようもありません。昨日もカープは勝つし、今日はどうかな?

さあ、いよいよ明日から議会です。忘れ物をせぬように今一度、チェックしておきましょう。

昨日の、梵(そよぎ)も間違っていました。ごめんなさい。