ScanSnap

[ 2007年9月10日(月) ]

議会事務局にあったスキャンスナップを見て、「これだ」と購入を決めました。タダのスキャナーではなく、PDFに自動変換してくれますし、WORDやEXCELにも変換できるのです。(完全な形ではないが、データになるということが凄い)

さらに、名刺読み取りが最高です!!ときどき写真日記のパソコン画面を見てください。これは、実物を読み取って絵になっているところです。データは別の表に整理されていて、電話番号、ファックス番号、メールアドレスなども自動で読み取ります。(写真や絵があるとかなりデタラメに読む)

更に更に、ファックスをメールで送ることが出来るのですよ。CCメールだと一斉送信もできますから、机についているだけで、かなりの作業がここでできます。本体はパソコンよりと小さいのですが、機能がぎっしりと詰まっています。まだまだ使いこなすまでにはなっていませんが、これから大いに活用するつもりです。

価格はデジタルファイリングソフトをつけて(送料込み)5万円ほどですから、絶対にお買い得間違いなしです。A4サイズのデータで250万枚のファイリングが可能です。ガミさんが、「新しいもの好きで困ったものだ」と隣で言っています。