会派忘年会

[ 2019年12月24日(火) ]

昨夜は、会派「きずな」の忘年会でした。年にたった1度ですが、奥さんに感謝する忘年会ということで行っています。昨夜は、下関の友人(ふく専門業者)にお願いして、ふく三昧でした。

本当は高級料亭に招待してあげたいのは山山ですが、何せ予算というものがありますので、お取り寄せで我慢していただきます。お取り寄せといっても専門業者ですから、絵皿に刺身が盛られており、それも1組に1皿という大贅沢もんです。ふく鍋も、「これでもか」という量があり、奥さんたちの口からは、「美味しい!」の連発でした。

当然ながら、お酒はひれ酒でして、最高でした。そして、締めは、当然ながら雑炊です。ふくや野菜のエキスがたっぷりと入っていますから、これまた最高!実は、一番若いG議員は子ども3人とセットでないと奥さんも来れないので、子どもは招待枠となっており、こちらは、焼肉三昧コースでした。そして、T議員からはイカ・イカの差し入れがありましたが、「もう食えん」。

会場は私の事務所ですから、焼肉、ジンギスカン、何でもOKです!実は、優れものがあります。宣伝も兼ねて紹介させていただきますが、ダスキン プラズマクラスター空気清浄機業務用(シャープと共同開発)を設置しているので、臭いが部屋に付着することがありません。しかし、昨夜は本当に楽しかった!