カープ応援隊

[ 2007年9月7日(金) ]

今日は議会から15名の議員がカープ応援隊で市民球場に出かけます。郷心会さんも行かれるそうなので、盛り上がりすぎるのではと心配しています。

相手は横浜ベイスターズですから、東城の谷繁選手がキャッチャーで出場するかもしれません。東城の議員さんが「谷繁、頑張れ」って言うだけの勇気があるかないか、これも楽しみなところです。心配は雨ですが、降水確率20%との情報ですので、まず大丈夫でしょう。

私の大学の後輩になる森投手が全然出てこないのですが、何処へいるのでしょうか?何年か前のドラフト1位の選手だったのですが、ギャンブルだったのでしょうかね。テレビに1度でも顔を出してくれれば、「後援会を作ろう」ということも言い出しやすいのですが、まるで出てこないので寂しい限りです。

今日の先発は黒田ですから勝ちを大いに期待しています。できたら、11勝目を完封勝利で飾ってもらいたいものです。彼は男気を感じさせる素晴らしいピッチャーですが、得点が入らなかったら勝つことはできません。前田選手の2000本安打で、一呼吸ついている打線ですが、今日は爆発してくれるのではないでしょうか。興奮して、飲みすぎに注意というくらいが本当は面白いのですが、ガミさんから「調子に乗って飲まんのよ」を釘を刺されました。

私のお袋はカープの大ファンですので、自分も行きたいのでしょうが、「新球場ができたら連れて行ってあげるけえ」と言ってなだめておきました。選手の名前は殆ど記憶していますから、私は足元にもおよびません。

これを読んでいる広島の仲間、暇にしとったら市民球場においで下さい。