今日はいい天気

[ 2019年4月15日(月) ]

昨日は老人ホーム相扶園の春まつりが開催されましたが、午前中は雨が降りましたので、関係者の方々は大変だったみたいです。私は前日にも仕事の関係でお邪魔したのですが、「嫌じゃね、明日は雨の予報じゃ」と皆さん準備しながらため息でした。

外でのイベントは天候に左右されますが、こればかりはどうしようもありません。ステージや各種売店はテントを張りますから雨はしのげますが、足元はドロドロとなります。昨日も冗談で、「カープのグランドキーパーを呼んできんさいや」と言うくらいの状況でした。しかし、どの売店もほぼ売切れだったみたいで、良かったです。

職員さんとも話したのですが、焼きそばや焼き鳥は、夜の食事用に購入される人が結構多くいらっしゃるみたいでした。昨日は家内が出かけていたために焼き鳥でビールということにはならなかったのですが、寒くて生ビールは売れ残ったみたいです。会場には多くのボランティアがいらっしゃいましたが、これも根付きましたね。

私の親友が庄原初のデイサービスを相扶園内に立ち上げたのですが、試行錯誤の連続でした。時には園長と喧嘩してでも自分の意思を通していた彼を思い出します。残念ですが、クモ膜下出血で天国に行ってしまいました。そんなことを思い出しながら、散りゆく桜を眺めました。それにしても、どうして今日はこんなにいい天気なの ((+_+))