セパ交流戦

[ 2018年6月9日(土) ]

パリーグの球団ばかりが目立つ交流戦となっていますが、カープはボチボチというところでしょうか。昨夜は久々にスッキリした勝ち方でお酒が美味しかったですね!ただ相手が最下位の楽天ですから、何とも・・・。しかし、今日はエースの投げ合いです。

楽天のベンチに見た顔があるじゃないですか。カープで活躍した栗原健太が打撃コーチに就任していました。また、先日のライオンズ戦には赤ゴジラと呼ばれていた嶋重宣さんが打撃コーチでベンチにいましたね。西武の打撃好調は嶋さんの手腕と専らの評判です。栗原もそういって貰える様に頑張って欲しいものです。

今日はジョンソンと則本ですから投手戦となると思いますが、ジョンソンは初回が問題です。まあ、救いは晴れていることです。しかし、楽天はどうなっているのでしょうか。サッカー部は年棒32億円の選手を獲得して話題ですが、野球部はパッとしません。恐らく来期は現役大リーガーを2,3人獲得するのでしょう (^_-)-☆

それに引き換えカープの低年俸選手が活躍すること、他球団からすると、「なんでやねん」でしょうね。丸が完全復調しましたので、これからは快進撃です。何と、三次出身の永川が2シーズン振りに投げました。梵が引退して寂しく思っていたところに永川の復活ですから、県北のファンは、「涙」「涙」です。