Windows 10

[ 2018年6月12日(火) ]

勝手にパソコンのOSがWindows10になってしまったが、問題なく使っていたが、バージョンアップをしなさいと何度もメッセージが出る様になったが無視していたらややこしいことになった。私のパソコンを勝手にもてあそぶなと言いたいが、誰に?

勝手にWindows10になりながら、所有者は現状で問題なくつかっているのに、「バージョンアップしなさい」と本当にしつこい催促には、「勝手なことを言うな」と独り言を言いながら完全無視を貫いていたのです。そうしたら、Microsoftのアカウントが乗っ取られたとかパスワードを変更しろとか、「ワシは知らん」と言ってもいよいよ動かなくなってきた。

その挙句に、バージョンアップのための設定を何度もやり直すことになってしまった。通信の設定、ブログのパスワード変更、Facebookもやり直し、お陰でパソコンは生まれ変わった様に思う。本当はパソコンを新しくしようかと考えていたので、「まあ、ええか」で終わった。私は1台のパソコンでも右往左往ですから、MIZUHOさんはさぞかし大変でしょう。

しかし、私ごときにハッカー攻撃とは思えませんが、結構色々な人たちとメールのやり取りとかするので、特に外国とすると、必ず変なメールとかがやってきます。そして、アンチウィルスソフトがフル回転を始めるのでパソコン重くなります。これで暫くはパソコンも大人しくしていてくれるでしょう。私には、勝手に考えて行動するパソコンは必要ありません。