一泊新年会

[ 2010年1月15日(金) ]

帝釈の休暇村で、一泊して新年会を開きました。気の合う仲間4人での、こじんまりとした宴会でしたが、大いに盛り上がりました。1泊2食付6980円で、40品目以上をオーダーして調理するという食べ放題つきのプランでしたが、雪のためかどうかお客様が少なく、貸切状態で、大満足でした。

10年以上前に宿泊したことがありますが、全館リニューアルされており、素敵な高原ホテルという感じになっていました。私たちはツイン2部屋に分かれて宿泊したのですが、部屋にはお風呂こそありませんが、トイレも洗面所も立派なものがしつらえてありました。ただ、従業員は非常に少人数でやっておられ、経営努力されているなと感じましたが、満足度はグッドです。

5時半から8時までのバイキングだったのですが、量は少ないのですが、何度でも注文できるので、もったいなくありません。一例として、カキフライを注文すると2個、サイコロステーキは、小さな4切れという具合ですが、時間内なら何度でもオーダーできます。それが、電子レンジでチンの世界ではなく、調理してから出てくるのですから、驚きです。今回は、初めてのモニタープランだそうですが、継続を望みます。

8時からは部屋に戻って、ウダウダ会です。持ち込んだ焼酎を湯割りにして11時過ぎまでやりました。そして目が覚めたら朝の8時です。急いで顔を洗って朝食バイキングに行き、9時までゆったりと語りながらお食事をいただきました。休暇村は大学の合宿が結構来るそうですが、食事が良い事も魅力なのかもしれません。休暇村の回し者ではありませんが、ご検討下さい→http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=2276&page=plist