昨夜は興奮した

[ 2017年9月6日(水) ]

昨夜のカープ対タイガーズの試合は、前半は余裕を持って観ていましたが、後半は、「今日は負けた」と思っていたら、9回裏にツーランホームランが飛び出して大逆転勝利。テレビの前で万歳していました。

「勝負は下駄を履くまで分からない」と言われますが、あの安部の1発は本当に凄かった。まさかホームランとは、驚きの何物でもありません。同僚議員に、「カープは凄かったね」と言うと、「9回表の2点で諦めて観なかった」と言うではありませんか。勝負は最後まで分からないですから、観る方も諦めないことです。

今日も天気予報は曇りみたいですから試合はありますね。中村が先発するそうですが、今夜はどうかな。昨夜の野村は、投げてみないと分からない状態でしたが、これでは困ります。しかし、打線が好調ですから何とか取られたら取り返してくれるので帳尻が合って勝ちゲームになるのですが、もう少し先発陣がしっかりしないと中継ぎがダウンします。

独り言ですが、北別府さんの解説は聞いていて疲れます。何が言いたのか分からないことが多々あります。自分では理解されているから、その先を解説されているのだろうと想像して聞くのですが、アナウンサーも大変だろうなと感じた次第です。その逆に、「少し静かにしていろ」と言いたくなる解説者にも困ったものです。

今夜も素晴らしい試合になることを期待しています。当然、カープの勝利です (^_-)-☆