忘年会

[ 2009年12月23日(水) ]

昨夜は、三次で同級生と忘年会をしました。まあ、理由をつけては飲むという会ですけど・・・

感じのいい居酒屋?というか、飲み屋さんでやったのですが、流行っていましたねこのお店は。お客さんは殆どが20代かなと感じました。カップルも2組いましたので、若者に支持されているお店といえます。その理由は、完全予約制だということですね。ですから、落着いて飲み食いできます。お酒の種類も結構多く置いてありました。

辛口批評も少ししておきますと、お料理はイマイチでした。お店の雰囲気で、癒されるという部分で今は人気が出ていますが、これからはお料理にもっと力をいれないと飽きられると思います。飲食店のはやりすたりは結構早いんですね。新店効果は5年ともちません。店主の個性でお客がくる時代は終わっています。その時々のトレンドを読める経営者のみが勝ち残る世界だと思います。

2軒目はあるスナックに行ったのですが、偶然に知り合いに会いまして、大いに盛り上がりましたが、潰れるまでは飲みませんでした。以前は、ホテルにどうやって帰ったのかまるで記憶喪失でしたが、近頃は、やばいと感じたら直ぐに帰ることにしています。それにしてもお酒の力は偉大です。酔っている間は、自分が大将ですかからね。