10万ヒット達成

[ 2009年12月20日(日) ]

私のブログがおよそ8ヶ月で10万ヒットを達成しました。1日平均400チョイということですが、何となく、一区切りという気がします。私のブログに対しては、賛否両論というか、好きな人には喜んでもらい、嫌いな人にはボロカス言われ、まあ、好き勝手書いていますからね。

庄原市の情報がいち早く分かるのが林さんのブログだと言われる方もいらっしゃいますが、表情報なら誰も知っているわけですから、裏情報ということになります。これまでは、誰がどんなことを言って、どんな行動をしているのか、まるで分からない状態で市政が行われていたと私は思います。情報公開、ガラス張りの市政と市長は言っていますが、曇りガラスもええとこです。

昨日の東国原知事の講演で、選挙の手伝いを企業にしてもらうと、そこから癒着が始まるのだとお話しになりましたが、正にその通りです。勝手連が手伝ってくれる、草の根選挙で這い上がった私としては、正に住民代表との思いで、議会活動、議員活動を展開しています。ですから、絶えず、住民目線での発言であり、住民の福祉向上にはどうすればいいのかと考えて物事を選択しています。

そういう活動を支えてくれているのが、私のブログです。信念が曲がりそうになると、意地でも本音を書くようにしています。言行不一致では、大多数の議員と同じことですし、私の性格も許しません。真っ直ぐすぎるというご意見もいただきますが、これも性格です。あれこれ批判もされている民主党でさえ、言い続けて活動していたことが評価されたわけです。(自民党がひどすぎたのもある)

と、勝手に自分の評価を上げた作文を書きましたが、私は私であり続けるのが、はやし高正であると信じています。