ビックリ!

[ 2017年3月15日(水) ]

今日はある会社に用事で行ったのですが、ドアを開けて入るなり、「はやし高正さん」って言われました。初めて行く会社ですから、相手の方は全く知らない人でしたので、「ビックリ!」しました。

聞けば、私のブログを読んでおられる人でした。どこに読者がいらっしゃるか分かりませんが、知らない人から名前を呼ばれたのは初めてだと思います。「YouTubeのアクセスは凄かったね」って言われましたので、あの場面もご覧になられたみたいです。そういう意味では、私のブログも影響力があるんだなと感心しています。

今は何でもネット検索しますので、今回の歩け歩け運動により私のブログの存在を知り、アクセスされた方は結構多くいらっしゃるのだと思います。この前も市の職員さんが、「林さんのブログにはカウンターはついているのですか?」って言われたのですが、「昔、つけていたころは、800位だったと思う」というと、「結構な数ですね」って頷いていました。

これも13年間続けてきた成果と言えば成果です。書きたくない気分の時もありますが、元気を出してキーボードを叩いています。読者あっての新聞じゃありませんが、読者あっての私のブログです。これからも宜しくお願いします。