Drink Hard

[ 2007年8月16日(木) ]

昨日は結構ハードな一日だった。敷信地区の59回目の盆野球大会開会式と若干の観戦、ある事業の最終打ち合わせ会議、高校の同窓会参加と二次会。そして、最終が盆野球の反省会であった。

私達の地区、板橋東は初戦大敗でした。対戦相手が優勝したので、なんとか面子も保たれたと勝手に解釈して反省会も大いに盛り上りました。来年の60周年記念大会にはユニホームを新調しようということになり、だったら優勝もしようということで、大フィーバーでした。私は野球を殆どしたことがないのですが、高校時代は野球部と汽車通で一緒だったので、気分は野球部でした。

ユニフォームを新調するだけで暫く楽しい夢が見られるなら、安い買い物です。私もプレーしなくても、ユニフォームを着させてもらいましょう。午後から行った三次高等学校同窓会は、「三次どんちゃん」がゲストで登場した頃から盛り上がりました。そして最後はいつものように校歌をみんなで歌ってお開きとなりました。が、ここから二次会に突入です。ベッケンに移動して、飲んで飲んで語り合いました。

そして、庄原に帰ってきたら直に、盆野球反省会に直行でした。今日はこれから広陵高校の甲子園をテレビ観戦します。夜はナイターで、カープ対ジャイアンツです。お盆に野球は、相性がいいのでしょうかね。