CSシリーズ優勝目前

[ 2018年10月19日(金) ]

今日で決めて欲しいCS優勝。ヤクルトや横浜よりは巨人が戦いやすいと私は思っていたが、その通りになっている。先発で任せられそうなのは菅野しかいない巨人に対して豊富な先発陣を擁する広島カープ。負ける気がしない。

大瀬良、ジョンソンで2連勝となり、アドバンテージの1勝を+すると3勝となりますので、王手となりました。今日の先発は九里ですが、リーグ優勝を決めた試合でも8回まで好投していましたので大いに期待できます。あの時は完投できそうだったのですが、中崎に交代して彼が胴上げ投手になり、緒方監督が九里に謝ったみたいです。

今日こそは完投・完封を目指して九里が頑張ること間違いなしです!しかし、昨夜の中崎ではありませんが、力み過ぎないことです。今日の巨人の先発は菅野だろうと言われていましたが、どうしたのか、今村だそうです。今日負ければ終わりですが、ロング・リリーフで起用するのかも分かりませんね。中継ぎ、抑えが不安定ですから。

昨夜の新井と菊池の凸凹兄弟のヒーローインタビューは笑わせてくれました。広島カープという家族で試合を楽しんでいるのかと思ったほどです。新井の引退を皆で祝福する様な印象を受けるのですが、こんな雰囲気で引退した選手はいなかったのではないでしょうか。最後の引退セレモニーは日本一の試合です!