入院します

[ 2009年10月16日(金) ]

スケジュールに、10月27日~11月4日まで、「入院」としております。実は、ひょんなことから右耳の下辺りが腫れていることが分かりました。庄原日赤で検査の結果、右耳下腺腫瘍(多形腺腫の疑い)という病名が判明しました。

悪性のものではなかったのですが、ある細胞が悪性に変異する可能性があるので、摘出手術をすることになりました。しかし手術は、三次中央病院で行うことになりました。理由は、全身麻酔が日赤ではできないということなんです(涙)。手術に先立ち、9月24日、三次中央病院で手術(麻酔)のための検査と入院説明を受けました。

今後のスケジュールは、23日に麻酔科の診察を受け、27日に入院、翌28日に手術となります。そして抜糸し、11月4日に退院します。病室は個室ですから、パソコン通信は自由に行えます。面会は、申請している家族以外はできませんので、来られても会えませんので、絶対に来ないで下さい。入院期間は、これまで読めなかった本を持ち込んで、読書三昧の予定です。

人間ドックの内容も芳しくなかった訳ですから、体のメインテナンスを行う決意です。退院後は、内科等に通院することも決めています。飲酒も控えるか、断酒の実行となります。メタボ解消して、皆様に迷惑をかけない身体になりたいものです。昨日もN田先輩に、「ころっといけばええけど、痛い身体になるのは情けないぞ。家族にも迷惑をかけることになる」と諭されました。

世の中には暇人が多いようで、「あの食堂はどこにあるん」と、電話がかかってきました。