大画面です

[ 2009年10月7日(水) ]

私の師匠が、パソコンの画面が小さいので大画面モニターを買ったとブログにあり、どうですかと聞くと、「ええですよ」と言われたので、私も22インチの大画面モニターをアマゾンで14800円で購入しました。写真日記に載せていますので、違いをご覧ください。師匠より安いのだ!

尾道の会議から帰ってみると、イイヤマのモニターが入っていましたので、早速接続してブログを書いています。バイオの画面と比較すると、どうでしょう、優に4倍はありそうです。安いのですが、解像度はまあまあですね。微調整できるのでしょうが、とりあえずオート調整でスタートしています。しかし、国産でこの価格はどうでしょう。やればできるのですね。

大きな画面を見ながら打つのは非常に楽です。写真編集を今度はしてみようと思いますが、少しボケ気味かもしれませんね。その時こそ、画面の調整をしましょう。はやしさんは機械が好きなんです。「どら」とまではいきませんが、結構な新し物好きであることは間違いありません。実は、ガミさんも新製品にはめっぽう弱くて、お菓子の新製品は絶対に買ってきています。

さあ、台風はどうなるのでしょうか?未だに稲刈りが終わっていない地域も結構あるみたいですので、心配です。被害がでなければいいのですが、近頃は本当に何が起こるか分かりません。万一に備えて、懐中電灯やラジオなどは身近に置いておきましょう。