無茶苦茶です

[ 2007年7月24日(火) ]

昨日の午後くらいから「無茶苦茶状態」が続いています。28日と29日に掃除の大会を開くのですが、その前に明日から行政視察にでて、帰ってくるのが27日ですからね。

何とか掃除の会の名簿や各種レジュメが出来上がりました。プリンター2台をフル稼働でギリギリ間に合いました。私がいない間にガミさんがホッチキスで綴じてくれることになっています。ホテルの予約締め切りや懇親会の人数確定もまだ残っていますが、26日の朝一で締め切る事にしました。

それにしても人間やる気になれば何とかなるものですね。自分で言うのもなんですが、パソコン2台を立ち上げて、糸電話と携帯電話を駆使して、プリントアウトしながら、メールチェックするという。やっていて何をしているのか分からなくなることもしばしばで、限界に近いというか超えているのでしょうね。

明日の行政視察はバスですから、資料に目を通したり、パソ通をしながら移動したいと思います。先ずは、寝屋川市にお邪魔して、学校適正化配置や英語教育特区などについて研修させていただきます。一昨年、金沢での英語教育特区全国大会で寝屋川市の教育委員会の発表を聞いたのですが、出来るところからするというスタンスが気に入りました。

明後日は徳島県上勝町の所謂、白タク特区を視察させていただきます。「葉物」や「ゴミゼロ」でも有名な上勝町ですが、軽トラでの白タクというところが非常に興味を引かれるところです。私達の町には軽トラが似合いますよね。

さあ、これから荷物の支度をしなければ、長い夜になりそうです。